メタルファイト ベイブレード ZEROG
御代 カモン役:内匠 靖明さん
↓他のキャストはこちらから↓
ガルバーン役:鳥海 浩輔さん
白銀 スバル役:國立 幸さん
ドラヴァイス役:竹内 良太さん
■アフレコを終えての感想をお願いします。
今日もいっぱい叫ばせていただきました(笑)今後の収録も声の続く限り、自分の持てる力をすべて出しきっていきたいと思ってます。
あと、鳥海ガルバーンさんとセリフを割ってしゃべるシーンが結構あるんですが、やはり2人で協力して戦う場面は、テストからかなりテンションがあがりますね。その中でも特にテンションがあがりすぎちゃった箇所があって、「テストの時は力を抜いても大丈夫だよ(笑)」と他の出演者の方からもアドバイスをいただきました。
そのあたり自分の中でうまくコントロールしつつ、カモン君を思い切りよく演じていきたいですね。
■「クロスファイト ビーダマンeS」という作品に対する感想、魅力をお教えいただけますでしょうか?
ビーダマンと登場人物との絆や、仲間との友情、手に汗握る熱いバトルなど、今までの「クロスファイト ビーダマン」としての魅力はもちろんのこと、スバルやドラヴァイスなど前作のキャラクターたちと、僕らがどう絡み合ってストーリーが進んでいくのか、そのコラボレーションみたいなところも、魅力の一つだと思っています。
■ご自身の演じる役はどんなキャラクターでしょうか?
カモンくんは、いつも元気で明るくまっすぐで、正義感の強いビーダマンが大好きな男の子です。見ていて清々しいキャラクターです。
ただ過去の記憶がなく、同居しているお姉ちゃんの「アオナ」のこと以外、家族のことも、ビーダマンのことも忘れてしまっている…というところから物語が始まるので、今後、どうやって記憶を取り戻していくのか、また記憶を取り戻すことができたとして、カモンくんがどういう道に進んでいくのか、展開が楽しみですね!
■最後に視聴者へメッセージをお願い致します。
「クロスファイト ビーダマン」の続編ということで前作の勢いはそのままに、そしてカモンくんのキメ台詞のとおり、さらに「ヒートアップ!」していけるように頑張っていきますので、応援よろしくお願いいたします!
 
(C)TOMY,d-rights,WBMA,TV TOKYO