メタルファイト ベイブレード ZEROG
ドラヴァイス役:竹内 良太さん
↓他のキャストはこちらから↓
御代 カモン役:内匠 靖明さん
ガルバーン役:鳥海 浩輔さん
白銀 スバル役:國立 幸さん
■アフレコを終えての感想をお願いします。
前作と比べて、もっと濃いキャラクターがどんどん登場しているので、どんなキャラクターがでてくるのか、毎回毎回楽しみです。
もちろんビーダマンの機体も、昆虫から動物、爬虫類まで、さらに幅広くなっているので、これからドラヴァイスとスバルが、どんなビーダマンやキャラクターと出会って戦っていくのか、凄く楽しみです。
また、クレストランドは街並みや雰囲気も殺伐としていて、必死に自分のビーダマンを守るために戦ったりとか、負けたら終わりっていう世界なので、結構緊張感があって面白くなっていると思います。
だから、今後ラスボスとかまたいろいろ強敵がたくさん出てくると思うので、そのキャラクターたちとどう絡んでいくのか、本当に楽しみですね。
■「クロスファイト ビーダマンeS」という作品に対する感想、魅力をお教えいただけますでしょうか?
やはり前作とのつながりがあるってところじゃないですかね。
今までの新番組は、内容は一緒だけど、前作のことは伝説みたいなかたちになっいて、でてこなかったりしますが、「クロスファイト ビーダマンeS」はちゃんと前作のキャラクターもパワーアップして出てきたり、つながりがあったりするので、そこのつながりはけっこう魅力だと思います。
前作をみてた方ももちろん引き続き楽しめるし、新しく「クロスファイト ビーダマンeS」を見た方も前作をみて「こんなビーダマンいたんだ」「ああこういうキャラクターがいたんだ」と、楽しんでいただけるところも魅力ですね。
あとは「ミステリー」もそうですけど、この作品の中で「メラッときたぜ!」「ブーンブーン」とか、キメ台詞が好きですね。凄いキャッチーなかんじですし、皆マネするんじゃないかなって。
■ご自身の演じる役はどんなキャラクターでしょうか?
ドラヴァイスはスバルと同じ、クールな分析型タイプだと思います。
スバルとは幼少時からずっと付き合いがあり、スバルのことはなんでも知ってて、スバルがなかなか言い出しにくいことも、ドラヴァイスがくんで皆に伝えたりとか、けっこう代弁者的な立ち位置なのかなと思うんですけど、さらに仲良くなった感はすごくありますね。
僕としてはやっぱり、新しくエンブレムチャージがついて、ドラヴァイスが超イケメンになったのが嬉しいですね。笑。前作はもっとつぶらな瞳だったんですが、けっこう鋭いシャープな目になっていて。引き続き「クロスファイト ビーダマンeS」で登場して、なおかつパワーアップして変わってまた登場できるのは嬉しいです。
■最後に視聴者へメッセージをお願い致します。
これからどんどん新しいビーダマンとキャラクターがでてきます。
僕としては、前作のキャラクターもでてくるので、キャラクターの変わりようとか、どうやって新作のキャラクターとからんでいくのかが、みどころだと思っています。新しいビーダマンとのバトルをふくめて、なおかつ、今自分が持っているビーダマンでまた楽しく、新しいバトルを皆で楽しんでいただければ、この上ない光栄だと思います。
是非「クロスファイト ビーダマンeS」をみて、新作のビーダマンを買って遊んでいただければなと思います。
 
(C)TOMY,d-rights,WBMA,TV TOKYO