メタルファイト ベイブレード ZEROG
白銀 スバル役:國立 幸さん
↓他のキャストはこちらから↓
御代 カモン役:内匠 靖明さん
ガルバーン役:鳥海 浩輔さん
ドラヴァイス役:竹内 良太さん
■アフレコを終えての感想をお願いします。
前作に比べ、登場するキャラクターの闘争心が高いですね。バトルも深いものを大事にしていて、キャラクターそれぞれにバトル以外の目的があるんです。話が濃密になった感覚が凄くあります。
前作は皆で仲良く楽しくというのがテーマだったし、現場自体の雰囲気も和気あいあいとしていたんですけど、今回は役者さん同士は仲良いいのですが、キャラクターの根が凄く深いですね。
そのぶん立体感が増して、話の掘り下げ具合が凄い面白い。前以上に展開が予想できないです。朝8時45分の枠を超えていますね! 笑。
■「クロスファイト ビーダマンeS」という作品に対する感想、魅力をお教えいただけますでしょうか?
前作からのつながりは魅力ですね。前にやってた人から新しい人に伝わって、混ざってビーダマン好きが増えていく。あの構図けっこう理想的です。
前作と比較しても、1話から明らかに違うので、面白いです。
カモンくんはとても明るくて良い奴。カケルくんの明るさとは方向性がちょっと違って、情熱的で「なんでもいいからとにかく遊ぼうぜ!」って言うようなリーダーシップがあるんです。皆をぐいぐいひっぱっていく姿がみていてとても清々しくて、それが今回の作品の魅力なんだなって思いますね。
■ご自身の演じる役はどんなキャラクターでしょうか?
スバルをやってて思うのは、前よりよく笑うようになりましたね。
今回は主人公たちをプッシュしていく役どころに変わったから、わりとお兄さん的な言い方もするし、協力して主人公を応援していく側にまわったのはかなり大きな変化だなと思いますね。
ドラヴァイスに対しては、変な争いしなくなりましたね。以前のように「黙れ」とか言わない、むしろ「しゃべれ」という勢いです。笑。
カモンくんに対しては、スバル的にはあれでもかなり心開いるんですよって、言ってあげたいです。ツンデレっぽいかもしれないけど、あれ全力だからね、と。笑
■最後に視聴者へメッセージをお願い致します。
ちゃんと土曜日の夜は早く寝て、できれば睡眠時間は9時間はとっていただいて、早起きして見てください。笑。
 
(C)TOMY,d-rights,WBMA,TV TOKYO