イナズマイレブンGO クロノ・ストーン

キャラクター

キャラクター

★松風天馬 (まつかぜ てんま)
雷門中1年生 キャプテン MF
天真爛漫かつ前向きな性格で、「そよ風」のようにさわやかな雰囲気を持つ
サッカーが大好きな少年。口癖は「何とかなるさ」。
ホーリーロードで優勝して、フィフスセクターより自由なサッカーを取り戻すが・・・

★フェイ・ルーン
FW
サッカー消滅を防ぐため、200年後の未来からやって来た少年。
天馬と共に未来からの刺客に立ち向かう。

★クラーク・ワンダバット
通称「ワンダバ」と呼ばれる、クマのぬいぐるみ型アンドロイド。
イナズマTMキャラバンを自在に操り、天馬たちとサッカーを取り戻すため戦う。

★アルファ
プロトコル・オメガ キャプテン FW
サッカー消去の指令を受けて、未来の意思決定議会「エルドラド」より送り込まれた
「プロトコル・オメガ」のキャプテン。感情を一切表に出さない冷酷無比な少年。

★剣城京介 (つるぎ きょうすけ)
雷門中1年生 FW
雷門中サッカー部を破壊する為、「フィフスセクター」からシードとして送り込まれるが
雷門中サッカー部の一員として、天馬達と共に戦うことを決意。

★神童拓人 (しんどう たくと)
雷門中2年生 MF
フィールドの協奏曲を奏でる「神のタクト」の異名を持つ。
天才ゲームメーカーとして雷門中サッカー部を率いる。

★三国太一 (さんごく たいち)
雷門中3年生 GK
しっかりした性格でチームメイトからの信頼が厚く、
3年生として雷門イレブンを引っ張る兄貴的存在。

★車田剛一 (くるまだ ごういち)
雷門中3年生 DF
筋肉質な体格で、爆走する機関車のような強烈な必殺技を放つディフェンダー。
三国と共に、同じ3年生として雷門イレブンを引っ張る。

★霧野蘭丸 (きりの らんまる)
雷門中2年生 DF
冷静に試合を分析して、守備を統率するディフェンダーの要。
神童と仲が良く、チームを支えている。

★天城大地 (あまぎ だいち)
雷門中3年生 DF
サッカー部随一の巨漢。曲がったことが嫌いで男気あふれる性格。

★西園信助 (にしぞの しんすけ)
雷門中1年生 GK/DF
天馬と共にサッカー部に入部。いつも元気で、前向きな性格。
得意のジャンプ力を生かしたプレーで、雷門ゴールを守る。

★浜野海士 (はまの かいじ)
雷門中2年生 MF
能天気な性格。趣味である釣りをこよなく愛している。

★速水鶴正 (はやみ つるまさ)
雷門中2年生 MF
ネガティブ思考の持ち主。「フィフスセクター」の指示に従いサッカーを続けるも、
後に天馬達と共に革命を起こすことを決意。

★倉間典人 (くらま のりひと)
雷門中2年生 FW
俊敏な身体能力を生かして、絶妙なコントロールのシュートを打つフォワード。
多少ひねくれた性格。

★青山俊介 (あおやま しゅんすけ)
雷門中2年生 MF
一度は雷門サッカー部を退部するも、神童達の戦う姿を見て、やはりサッカーをやりたい
という思いから再び入部。

★一乃七助(いちの ななすけ)
雷門中2年生 MF
青山と共に一度は雷門サッカー部を退部するも、再び入部。2軍の元キャプテン

★狩屋マサキ (かりや マサキ)
雷門中1年生 DF
雷門中サッカー部に入部してきた転入生で天馬と同じクラス。
類いまれなるボディーバランスを兼ね備え、敵チームの攻撃を摘み取るディフェンダー。

★影山輝 (かげやま ひかる)
雷門中1年生 FW
かつて雷門サッカー部と深い関わりを持っていた影山零治の甥。
サッカーはまだ初心者だが、秘められた才能は高い。

★錦龍馬 (にしき りょうま)
雷門中2年生 MF
サッカー留学していたイタリアから帰国。元はフォワードであったが、留学を機に
ミッドフィールダーに転向。男気のある豪快な性格。