アクエリオンEVOL
2011年12月3日に東京・ベルサール秋葉原にて「アクエリオンEVOL」神話的製作発表会が行われました!
スタッフ陣からは総監督の河森正治さん、監督の山本裕介さん、プロデューサーの岩崎篤史さん、キャスト陣からは梶裕貴さん(アマタ役)、茅野愛衣さん (ミコノ役)、花澤香菜さん(ゼシカ役)、内山昴輝さん(カグラ役)、中村悠一さん(ミカゲ役)が登壇、集まった大勢のファンの前で見所を熱く語りました。
アクエリオンEVOL
発表会前半は、前作「創聖のアクエリオン」から進化したポイント3つ、「進化したテーマ・世界観」「進化した完全変形・完全合体ロボット」「進化した映像クオリティ」に添ってトークが展開。

テーマ・世界観のキーワードは「一万年と二千年後の世界」、「恋愛禁止の学園」、「禁じられた合体」。

また、完全変形・完全合体ロボットについては河森総監督が、「合体機構を全部リニューアル。スーパーロボットに見えるタイプ、ミリタリーメカに見えるようなタイプ、まだ明かしてないタイプの3種類に変化してグレードアップした戦いを見せます」と語りました。

映像クオリティのパートでは、初お披露目となる最新プロモーションビデオをスタッフ・キャスト・観客みんなで鑑賞。初めて見たというキャスト陣からも「めちゃめちゃカッコイイですね!」との声が!
アクエリオンEVOL
その後の質疑応答の中から、キャスト陣への質問「キャラクターを演じているときに特に気をつけていることは?」に対しての回答を以下にご紹介。

梶:アマタは気弱なところがあって、でも心が優しくて、まっすぐにがんばる青年。気弱さを見せつつも合体するシーンはカッコよく描かれているので、カッコよく見せられるよう意識しています。

茅野:ミコノはすごく自分に自身がない女の子で、女の子らしい女の子というのが一番にあるので、そこを意識して演じるようにしています。

花澤:ゼシカは女子校でいう場を盛り上げるボーイッシュな感じの女の子です。私自身は高校生のときおとなしくしていたので、そういう子を思い出しつつ演じています。戦闘シーンはカッコよくなりたいなと思って演じています。

内山:カグラは超ワイルドな人なのですが、内山昂輝には一切そういう要素がないので毎回がんばっています。

中村:ミカゲはミステリアスなキャラクターに思っていただきたいので、いかにミステリアスにやるかというところに比重がかかっているんだろうな、という演出を受けています。僕もよくわかっていないんです(笑)。
アクエリオンEVOL
発表会後半では、前作に続き菅野よう子がプロデュースする主題歌のお披露目ライブも!

AKINO with bless4が、前作の後期オープニング主題歌「Go Tight!」と「アクエリオンEVOL」の主題歌「君の神話~アクエリオン第2章」を熱唱、ファンも一体となって盛り上がりました。

締めは、スタッフ・キャスト・観客が一緒になって「念心!合体!GO!アクエリオン」の掛け声で終了しました!
 
 
2012年1月8日 深夜1:35~
放送中!

アクエリオンEVOL番組ページはコチラ!
 
 
アクエリオンEVOL
アクエリオンEVOL
(C)SHOJI KAWAMORI, SATELIGHT/Project AQUARION EVOL